センター英語を時間内に解き終える為の鉄則

「センター英語が時間との勝負

時間があればちゃんと読める」

 

そんなあなたが英語で高得点をとる上で、

絶対に身に付けなければいけないスキルがあります。

 

もし、そのスキルを身に付けることができなければ

センター英語やそれ以上の問題で高得点をとることはまずできません。

 

センター英語の点数が思うように伸びず、

過去問に取りかかる時期が遅れ、

過去問演出が不十分なまま本番をむかえる、、、

 

f:id:knys3414siw:20190404083913p:plain

こんな事態にあなたがなるかならないかは

このスキルを身につけられるかどうかで決まります。

 

しかも、スキルといっても単純なものなので

今からでも意識すれば

すぐに身につけることができます。

 

周りにをつけられないために、

絶対にこれだけは身につけてください!

 

 

 

それは、英文を前から読むことです。

 

f:id:knys3414siw:20190409154003p:plain

 

例えば

His mother taught at a local school.

これは実際のセンター試験の問題です。

あなたはこの英文をどう読みますか?

 

「彼の母は地元の学校で教えていた。」

と読んだ人は頭の中で文章の順番を

日本語の文法に合うように並び替えています。

 

このような短い文ならさほど問題はありませんが、

これが何行もある文章になった時、

その並び替えている時間は

致命的遅れにつながります。

 

もしあなたがそう読んでしまっていた場合、

今日から英文を

前から読むように意識してみてください。

 

さっきの文だと、

「彼の母は教えていた、地元の学校で。」

となります。

 

最初は違和感があるかもしれませんが、

だんだん慣れてきて英文を早く読めるように

なっていきます!

 

いずれは、センター英語が時間内に解き終わる

ようになり、

180点オーバーもみえてきます。

f:id:knys3414siw:20190409163508j:plain

 

千里の道も一歩から!

今日から英文は前から読むようにしましょう!

あなたが合格へまた一歩近づきます!

 

サカモト@現役早大生 より