「社会のクズ」って呼ばれてたけど現役で早稲田合格しちゃいました

稲田大学 法学部

現役学生のサカモトです!

はじめまして!

 

今は高校生の頃から入りたい!

と思っていた

とあるサークルで副代表として活動しています!

 

 

早稲田には

「そんなこと思いつかないよ!」

とか

「こんなスゲーことやってるんだ!」

とか思わせてくれる

バカで、面白くて、かっけー奴らがたくさんいるんです!

 

そんな人たちと将来の夢とか、なりたい自分とかを

笑い合いながら語りあうのはホントに楽しいです!

 

 

しかし、

 

 

高校生の頃の僕は、

勉強が大嫌いで

意識高いヤツとかすげー苦手

でした。

 

 

「勉強してる感じ出すの恥ずかしい、ダサい」

 

「自分の高校からは行けてせいぜいこの大学」

 

旧帝大早慶に受かるやつは次元がちがう」

 

「変な挑戦せずに程々な大学にいければいいや」

 

 

毎日こんなこと考えて、受験勉強を後回しにしていました。

 

それでも、

「さすがにそろそろはじめないとヤバい」

と思い、ある塾に通いはじめました!

 

 

「さすがにある程度の大学に合格しなきゃな」と

覚悟を決めたつもりだったんですが、、、

 

 

そもそも定期テストの勉強すら

まともにやってこなかったから

何をどうやって勉強すればいいかわからない!

それに

部活や文化祭で忙しくて受験勉強どころじゃない!

 

 

そもそも

「塾で必死に勉強してるヤツとか苦手だし」

 

とか思っていたので、

あんまり塾には通わなくなってしまいました、、、

 

 

 

そして、高校2年生の時、

その年のセンター試験を解いてみたら、、、

 

英語 40点

国語 60点

世界史 50点

 

 

 

「こんなんじゃどこにも合格できない」

 

本気でそう思いました。

 

不安すぎて浪人を経験した人のブログを見たりもしました。

 

 

このままで僕は一体どうなってしまうんだろう、、、

f:id:knys3414siw:20190324223520j:plain

 

 

さすがに焦って塾の担当の先生に相談したんです

 

その時の担当の先生が

早稲田大学政治経済学部卒業

の方だったので

早稲田大学の良さを語ってくれたんですよね

 

 

その時に

「早稲田って面白そうだな」

「この人みたいになりたいな」

 

って初めて受験や勉強に対して前向きに思えたんです。

 

しかも

「君ならまだ全然早稲田目指せるよ」

って言ってくれたんです!

 

 

この日から

「よし、俺は絶対に早稲田に受かってやる」

と決心しました。

f:id:knys3414siw:20190324223707j:plain

 

 

 

そして、、、、、

 

早稲田大学法学部現役合格!

ホントに早稲田大学に合格しちゃいました

 

 

今思えば、あの時にあの人と出会って決心していなければ

今僕はここにいないんだろうなって思います。

 

そして今、

自分が高校生の頃思い描いていたような大学生活送っている。

 

 

 

 

あなたは

このブログを読んでみて

 

自分に当てはまるって思いましたか?

 

 

やらなきゃいけないのはわかっているけど本気になれない

何を、どれくらい、どのようにやったらいいかわからない

 

 

 

早稲田慶應上智明治青山、、、、

 

いわゆる難関大学に合格する人とあなたには

大きな差なんてないんです。

 

 

僕が猛勉強する上でマスターしていったメソッドで

難関大を目指す高校生に少しでも合格に近づいてほしい

 

そう思ってこのブログをはじめました。

 

 

 

 

高みを目指すことは

ダサいことでも

恥ずかしいことでもなく、

誰にでもできることなんです。

 

もちろんあなたにも。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ゆーま