たった15秒 眠気を消して勉強に集中できる◯◯

「あーまた、寝てしまった」

「勉強しようと思ったのに眠くて集中できない」

 

f:id:knys3414siw:20190409111013j:plain

受験生の睡眠事情はあまりによくないです。

 

 

それもそのはずで、とある研究データによると、

10代後半が一番眠くなる時期みたいです。

 

こんな眠い状態では、学校の授業も集中できないし、

いざ勉強しようと思っても中々頭に入ってこないですよね?

 

しかし、毎日10時間睡眠する時間はありませんし、

ちょっと勿体ない気がしますよね?

 

そこで、あなたの睡眠の質を上げ、周りが

 

「眠くて勉強に集中できない…」

 

といっている間も、あなたはキレッキレの頭で

勉強に取り組むことができたら、その間に

一気に成績を上げることができるますよね?

 

そこで、今回はたったの15秒でできて、

効果絶大の眠気解決法

を紹介します。

 

それは、労宮です!

 

f:id:knys3414siw:20190409111128j:plain

労宮というのは、東洋医学に伝わる

手のひらにあるツボのことです。

 

 

このツボを強めに押すことで、

眠気がスーッと引いていきます。

もちろん、手のひらのツボなので、

いつでも、どこでもできます!

 

では、具体的にどのようにやればいいのか

を説明していきます

 

まず、軽く握りこぶしを作ったときに

中指と薬指の先端が触れる場所が労宮のツボです。

ズーンと心地よい痛みを感じるところを探してみてください。

 

そして、手首の方から指先の方へ向かって親指で押し上げるイメージで強めに押して見てください。

 

そしたら、眠気がスーッと消えていくと思います!

 

さらに、労宮は精神的疲労の解消にも効くと言われています。

まさに、受験生にピッタリなツボなんです!

 

もし、すぐに結果を出し

周りよりも早く成績を上げたければ、

周りがしていないことをどんどんやっていく

のが一番効率が良いですよね!

 f:id:knys3414siw:20190324223707j:plain

ぜひ、あなたが眠気を感じた時は「労宮」を押してみてください。必ず効果が得られると思います!

 

 

 

あなたの合格に少しでも貢献できたら嬉しいです!応援してます!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

質問やコメントがあれば遠慮なくしてくださいね!

 

サカモト@現役早大生 より