予備校じゃ教えてくれない 早稲田の魅力

こんにちは!サカモトです

 

今日は僕が通っている

早稲田大学

 

早稲田大学と言えば大隈講堂と大隈重信銅像ですよね!


について話します!

 

 

もちろん本当に早大生ですよ! 

 

今はとあるサークルで

副幹事長をしています。

自分で言うのもなんですが、

有名なサークルなので 個人情報は伏せますね。

 

照明になるどうかわかりませんが、学生証と合格証明書です

 

そんな僕も早稲田大学に入るまでは

早稲田大学のこと全然知りませんでした。

 

どうしてかというと、

予備校での早稲田大学の説明は

授業のことばかりだったんです。

 

みなさん、今高校に通っていて

「高校の授業めっちゃ楽しい!」

って思ってますか?

もし、そうだったら素晴らしいことです。

 

でも、ほとんどの人は

「部活頑張ってる!楽しい!」

「友達とふざけるのが楽しい!」

「運動会、文化祭が楽しい!」

などと、

学生同士の活動

に楽しさを感じている人がほとんどだと思います。

 

なので、今日は予備校での説明とは違って、

早大生の活動

について少し話したいと思います。

 

大学生の活動といえば、やはり

サークル

ですよね。

 

早稲田はサークルで言えば

日本一だと思います。

 

大学公認のサークルが約550あり、

非公認も含めると

約3000

ものサークルがあると言われています。

 

 

めちゃめちゃ凄くないですか?

 

 

3000もあったら

 

自分のやりたいこと、

自分の好きなこと、

 

絶対見つかるし、できますよね?

 

それに

同じ趣味の仲間

も確実にできますよね!

 

 

 

今回は

せっかくなので、

有名なサークルを少しだけ紹介しますね!

 

まずは

男子チアリーディングチーム

SHOCKERS

です。

 

早稲田大学 男子チアリーディングチーム SHOCKERS

SHOCKERSは男子だけのチアリーディングのサークルで

チアリーディングの世界大会優勝

Mステ、紅白歌合戦出演

など大学のサークルとは思えないような

輝かしい経歴を持つサークルです!

 

 

もう一つは

早稲田祭運営スタッフ

です!

11月に行われる日本最大規模の文化祭 早稲田祭

早稲田祭運営スタッフは

年に一度大学で開催される

早稲田祭

を運営しています。

早稲田祭は多くのサークルが発表を行っていて

早稲田らしさを体感できる楽しいイベントです。

 

この他にも

早稲田には

めちゃめちゃ凄くて、面白いサークル

たくさんあるんです!

 

 

 

みなさんは

自分の行きたい大学の

サークル学生活動について

調べたことはありますか?

 

 

もし、調べたことがなければ

ぜひ、一度調べてみてください

 

きっと

その大学に対する見方も変わると思います!

そして、

その大学への

も膨らみますよね!

 

 

ぜひ、大学受験に対する新たなモチベーション

にしてみてください!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

質問・コメントお待ちしています!

 

サカモト@現役早大