2019-04-11から1日間の記事一覧

暗記パン? 成績がよくなる食べ物

「暗記パン」 ドラえもんのを道具で、 どんなことでも覚えられるようになるパンです。 受験生なら誰しも一度は欲しいと思いますよね でも残念ながら暗記パンは存在しません。 みんなヒーヒー言いながら勉強するしかないのです。 しかし、 記憶力や集中力をア…

英語が一気に得意になる? 今だからできる最強の勉強法

「英文がなかなか読めない」 「リスニングが聞き取れない」 そもそも日本語と英語とは何もかも違うため、 はじめから英語が得意な人なんて ほとんどいないはずです。 大学受験において一番重要ともいえる"英語" 英語ができたら絶対合格!とはいいませんが、 …

意外な落とし穴 センター古文で40点を超えないわけ

センター試験 あなたは何が得意で何が苦手ですか? それは人によって違うと思います。 ただ、古文って難しいですよね 「一回いい点がとれたと思ったら、 点数がガタ落ちした」 「なに書いてんのかよくわからん」 「そもそも現代人なのに なんで古文読めない…

◯◯を覚えると世界史で高得点がとれる

こんにちは! サカモトです 世界史が苦手、、何か点数とれない 苦手なあなたからしたら、 世界史はとても厄介な科目です。 英語に時間を使わなければならないけど、 世界史もやらないといけない。 それなのに世界史を勉強しても イマイチ点数が伸びない。 そ…

◯◯を変えるだけで記憶力が格段にアップ!?

「こんな単語覚えられるか!」 「いくつ覚えればいいんだ!!」 英単語、古文単語、歴史上の人物や年号、、、、 大学受験において 暗記は皆が苦労します。 あなたは暗記が得意ですか? 「苦手ではないけど、もっと強くなりたい」 「マジで苦手!本当にもう嫌…

東進・駿台・河合で合格する人としない人の決定的違い

東進ハイスクール 駿台予備校 河合塾 どれも有名な予備校ですね。 そして、たくさんの合格者を出しています。 しかし、 全員が合格しているわけではありません。 むしろ、合格できない人のほうが断然多いです。 同じテキスト、同じ授業、同じくらいの学力、…